CATEGORY
ARCHIVE

TOP > BLOG > 女子会グループレッスン!母の日のフラワーアレンジ

女子会グループレッスン!母の日のフラワーアレンジ

こんにちは、メリアルームです。
本日は、母の日のプレゼントにと、素敵な仲良し4人組様がグループレッスンに来てくださいました。

お仕事仲間の4名様、皆さま美しく明るい方々ばかりで、終始笑いの絶えない楽しいレッスンでした。お二人は桜の花束を、もうお二人はピオニーアレンジを、母の日のフラワーギフトにとお作りいただきました。

母の日フラワーギフトグループレッスン1

レッスンが進むにつれ、それぞれが真剣な表情でレッスンに集中されています。

メリアルームフラワーアレンジグループレッスン

こちらは、母の日のピオニーアレンジメントの最終工程。花器にMOKUBA(モクバ)リボンを巻きつけていきます。陶器の花器が滑りやすく、しっかりテンション張ってリボンを巻きつけます。最後にピンセットでリボンの流れを整えます。

花束フラワーレッスン

花束のお二方は少し早めに完成!お互いに見せ合って出来上がりをチェックされていました。同じ花材でも、それぞれ作られる方の個性や性格がお花に反映されて、ふたつとないフラワーアレンジメントが完成します。普段から何でもわかっているお友達やご家族同士のグループレッスンだと、完成品を見せ合う時間もまた楽しいですね。

母の日ピオニーアレンジメント

ピオニーアレンジメントのお二方も完成!とってもお上手な仕上がりでした。

メリアルームフラワーレッスン

完成後は紅茶と小菓子を頂きながら、本日のレッスンのポイントを復習します。本日の紅茶は“白桃烏龍ティー”。程よい甘味とスッキリ感が、レッスン後の集中した頭と体にホッと一息付けると、ご好評です。

この後4名様は、表参道で女子会ディナーをされるということでした。

メリアルームフラワーレッスンでは、3名様~の貸切グループレッスンも承っております。お友達同士やママ友同士、お仕事帰りの女子会レッスン、母娘でのペアレッスンなど、ご希望に沿ったレッスンをアレンジさせていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

レッスンスケジュールはこちら
レッスンのお申込みはこちら