CATEGORY
ARCHIVE

TOP > BLOG > スクールまでのルート案内①表参道駅A4出口~ブランドショップ巡り編

スクールまでのルート案内①表参道駅A4出口~ブランドショップ巡り編

表参道地図_メリアルームスクールまでの道案内①

こんにちは、メリアルームの谷本です。
スクールレッスンにお越しくださる皆様から多く寄せられるご意見、「お教室までの道順が分からない・・」「行くまでに色んなルートがあるけれど、分かりやすいお薦めの行き方を教えて欲しい」

大変申し訳ございません。お教室まで徒歩約13分と遠いなかお越しくださる上に、迷わせてしまう場所に、メリアルームスクールはあります。そして、どの道を通っても、かかる時間はさほど変わらないのです。。

そこで!今回は、メリアルームスクールへお越しくださる皆様が、少しでも道中楽しめるスタッフお薦めのルートをご紹介させていただきます。

第1回目は、「地下鉄表参道駅」を利用される方へ、私がお薦めする“ブランド巡りルート”のご紹介です(所要時間:徒歩約13分)。

ブランド豆知識も交えながらご紹介させていただきますので、ファッション好きの方はぜひ読んで見てくださいね。

——

表参道駅の地下鉄各路線の電車を降りたら、【A4出口】へ向かい地上へ出ます。A4出口の地上に出ると、道路の向かいに【BALENCIAGA】(バレンシアガ)が見えます。BALENCIAGAは、個人的にはモノトーンやワンカラーのシンプルカラーでシルエットを美しくみせる割と最近のブランドかと思っていたのですが、1917年スペインで創業したオートクチュールの老舗ブランドです。

表参道地図_メリアルームスクールへの道順1

地上に出たら左に曲がり、道なりに進みます。

表参道地図 メリアルームスクールへの道順

少し歩くと・・・

表参道地図 メリアルームスクールへの道順2

パステルブルーの可愛いドアが印象的な【TOCCA】(トッカ)があります。こちらのTOCCAはレディース服の他に、女の子用の子供服や、食器や生活雑貨などもあるので、可愛いもの好きなお友達やお子様へのプレゼント選びにもお薦めです。

TOCCAを過ぎると・・・

表参道地図 メリアルームスクールへの道順3

ブロンズのドアノブと大きなショーウィンドウの【MIU MIU】(ミュウミュウ)が見えてきます。MIU MIUのウィンドウディスプレイ&アイテムは色合わせがいつ見ても可愛い♪

PRADAを創業したマリオ・プラダの孫娘ミウッチャ・プラダが創業したのがMIUMIUですが、ブランド名の由来は、幼い頃のニックネーム“ミュウミュウ”から来ているそうです。由来も可愛いですね♪

MIU MIUの直ぐ先には・・・

ロンドンのブランド【Stella McCartney】(ステラマッカートニー)があります。都会的なモード服の印象が強いブランドですが、ブランド創業者のステラマッカートニーは厳格な菜食主義者で、コレクションのどの服屋小物にもリアルレザーやファーを使用しないことでも有名です。

そしてその右斜め上には、全面ガラスの特徴的なビル【PRADA】も見えてきます。

ステラマッカートニーの先を進むと・・・

表参道地図 メリアルームスクールまでの道順5モンクレール

“女性を美しくみせるダウン”で人気の、フランスのブランド【Moncler】(モンクレール)です。元々は登山装備用のダウンを作っていたブランドだそうです。

Monclerの前の信号を渡り、PRADAビルの脇道を直進します。

表参道地図 メリアルームスクールまでの道順6プラダ

PRADAビルの向かいには、リボンのマークが可愛いロンドンのブランド【ANYA HIND MARCH】(アニヤハインドマーチ)のショップが見えます。

表参道地図 メリアルームスクールまでの道順7アニヤハインドマーチ

ANYA HIND MARCHのお隣は、【MARC JACOBS】(マークジェイコブス)。

 

MARC JACOBSの向かいには・・・

表参道地図 メリアルームスクールまでの道順⑧ケイトスペード

色鮮やかなデザインがとっても可愛い【 NEW YORK】(ケイトスペードニューヨーク)です。奥様のケイトと旦那様のアンディ・スペードのご夫婦で立ち上げたブランドですが、女性ならKatespadeのアイテムを一つは持っているのでは?というくらい、女性に大人気なブランドですね。

大胆な色合わせやBOX、ラッピング、装飾に至るまで、メリアルームでも参考になるデザインがいっぱいです。

表参道地図 メリアルームスクールまでの道順⑨ドルチェアンドガッパーナ

Kate spadeの先にはイタリア・シチリアにルーツを持つ【DOLCE&GABBANA】(ドルチェ&ガッバーナ)。なかなか入りにくい門構えです(笑)。シチリアの伝統手工芸である“シチリアレース”を取り入れた、上品で妖艶なデザインが特徴です。

ブランド巡りはこちらで終了です。ここまでをウィンドウショッピングするだけで、1時間はかかってしまいそうですね。

そのまま道を真っ直ぐ進むと、オープンカフェが見えてきます。

表参道地図 メリアルームスクールまでの道順⑩CITYSHOP

こちらは日本のアパレル会社のベイクルーズが手がける【CITY SHOP】。フード、ファッション、カルチャーを提案する複合施設です。1階のデリでランチをしてからレッスン・・・というのも良いですね。土日は並んでいることが多いので、平日がお薦めです。

そのまま直進を続けると、大通り(骨董通り)に出ますので、左に曲がります。

表参道地図11

左に曲がったら、ここからしばらくは直進です。

表参道地図 骨董通り1

ローソンを通り過ぎ・・・

表参道地図 骨董通り スターバックス

スターバックスを通り過ぎ・・・

表参道地図 南青山6丁目交差点

【南青山6丁目】の交差点で、道の反対側に渡ります。渡ってさらに直進しましょう。

交差点から歩いて1分ほどで、【コシノジュンコ】ビルが見えてきます。

骨董通り コシノジュンコビル

 

メリアルームのお教室まで、もう少しです!コシノジュンコビルを過ぎると、【高樹町】の交差点が見えますので、交差点手前を右に曲がります。

表参道 骨董通り 高樹町交差点

右に曲がり、【高樹町地下横断歩道】を降ります。

高樹町地下横断歩道

地下道を降りて進み、突き当たりを【右】に進みます。

高樹町地下横断歩道

右に曲がると階段があるので上ると・・・

高樹町地下横断歩道

上がって直ぐに見えるビルの1階に【セブンイレブン】があります。

南青山STビル

メリアルームスクール(株式会社メリアルーム)は、このビルの7階になります。

南青山STビル7階 メリアルーム

お疲れ様でした!ビルのエレベーターで7階にあがると、お教室に到着です。こちらのブログを見ても迷ってしまった・・・という方は、どうぞお気軽にお電話にてお問い合わせください。スタッフが丁寧に道順をお伝えさせていただきます。

TEL:03-6821-2385(スクール直通電話)

次回は、表参道駅の別ルートからの道順&お薦めSHOPをご紹介させていただきます。こちらもぜひお楽しみに!