CATEGORY
ARCHIVE

TOP > BLOG > メリアルーム5周年記念パーティ~メリアルームが目指すもの~

メリアルーム5周年記念パーティ~メリアルームが目指すもの~

メリアルーム5周年記念パーティ1

こんにちは、メリアルームの谷本です。
メリアルームではゴールデンウィーク前の4月終わりに、創業5周年記念パーティを行いました。本日はその様子を少しご紹介させていただきます。

メリアルーム5周年記念パーティ2

開催場所はメリアルーム本社のある南青山から徒歩10分ほどの、「スノーピーク グランピング」(snow peak glamping)さん。

『大人のエレガントなアウトドア』を提案する、アウトドアフレンチレストランです。この日はお昼からの貸切パーティでした。お天気にも恵まれ、絶好のグランピング日和♪

メリアルーム5周年記念パーティ3

眩しい太陽の元、真っ白でフカフカなソファーに座り、美味しいシャンパンで乾杯!

メリアルーム5周年記念パーティ4

早速パーティの始まりです!先ずは見た目も美しいサラダから。こちらのレストランでは、自然と体が一体化するようなバランスのよいお食事をコンセプトとしているようで、サラダも野菜の美味しさを最大限に引き出すため、スライスの厚さにまでこだわっているとのことでした。

メリアルーム5周年記念パーティ5

メインのお肉は、お店の看板商品でもある、三重県の農業高校の生徒さんが愛情たっぷりに育てた愛農ポークだそうです。テーブルの鉄板で焼いて頂きます。とってもとっても柔らかくジューシィでした♪

メリアルーム5周年記念パーティ6

美味しいお食事とメリアルームメンバー達との楽しい会話。そして今回、パーティの企画進行を行ってくれた幹事メンバーが、様々な“サプライズ”を用意してくれました。

5周年記念パーティのテーマは「Thank you for your help」。

助けてくれるスタッフ、さりげなくフォローしてくれるスタッフ、縁の下の力持ちのスタッフ、注文してくださるお客様、提携先の方々、楽しく働ける環境・・・日々感じる「5年分の感謝」をメリアルームらしいサプライズで伝えることが、パーティのテーマでした。

メリアルーム5周年記念パーティ7

会社創業から今日に至るまでのサプライズ動画や、

メリアルーム5周年記念パーティ8

入場の際のレクリエーションやゲーム、

メリアルーム5周年記念パーティ9

メリアルームメンバー全員からの直筆メッセージが込められた手作りアルバム・・・

メリアルーム5周年記念パーティ10

パーティの内容は当日まで一切ヒミツだったのですが、パーティ会場に入ってから最後出るときまで、幹事メンバーが用意してくれたひとつひとつの細かなサプライズとおもてなしの心に、温かい気持ちと皆への想いが込められていて、会場に入った瞬間から、思わずウルッときてしまいました。

メリアルームはアーティフィシャルフラワーを通して、この5年間「花を贈る喜び」「花を創る喜び」をより多くのお客様にお伝えしようと日々奮闘してきました。

5年前はオフィスも資材もお客様もないところから始まり、「アーティフィシャルフラワー(造花)が、本当に受け入れられるのか?」と不安な気持ち・悩み・様々な壁を越えながら、着実に一歩一歩進んでまいりました。

それからメリアルームの想いに共感して共に進んでくれる仲間が少しずつ増え、今日までに18人の仲間が出来ました。

5周年パーティでその18人の笑顔を見たとき、これまで歩んだ道が「私たちが信じたものは間違っていなかったんだなぁ」「諦めずに志を持ってやってよかったなぁ」と確信した瞬間でもありました。

メリアルームスクールは、今年の3月に開校したばかりの、会社としてはまだまだこれから創り上げていくフラワーサービスとなりますが、これまで培ってきた「技術」と「クオリティ」と「おもてなしの心」を存分に発揮して、多くの生徒様に喜んでいただける“メリアルームらしさ”溢れるスクールを創りたいと思っております。

メリアルーム5周年記念パーティ11

これまでも、これからもメリアルームが目指すものはかわりません。「花を贈る喜び」「花を創る喜び」を発信し、日本中に更なるMeria(愛や感謝を重ねる)Room(場所)を広げるべく、これからも日々邁進してまいります。

今後とも、メリアルームをどうぞ宜しくお願いいたします!