CATEGORY
ARCHIVE

TOP > BLOG > 【オートクチュールブーケ】ブーケNo.02 ラナンキュラスのベールブーケ

【オートクチュールブーケ】ブーケNo.02 ラナンキュラスのベールブーケ

Bouquet No.02:ラナンキュラスのベールブーケ

ラナンのベールウエディングブーケ

こんにちは、メリアルーム アーティフィシャルフラワースクールの根本です。今回はオートクチュールブーケ「ラナンキュラスのベールブーケ」のご紹介です。花びらがひらひらとフリルのような変わり咲をしたホワイトラナンキュラスを、ギュギュっと丸く束ねたラウンドブーケです。

 

花嫁に相応しい、ラナンキュラスの花言葉

ラナンのベールウエディングブーケ2

ラナンキュラスの花言葉は「とても魅力的」「晴れやかな魅力」「光輝を放つ」です。また西洋では、「radiant charm(晴れやかな魅力)」「I am dazzled by your charms(あなたの魅力に目を奪われる」といわれていて、結婚式の主役である花嫁の姿を表現しているような、テンションの上がる花言葉を持つウエディングブーケになりますね♪

 

ショートベールをイメージしたブーケ

ラナンキュラスのウエディングブーケ

ブーケのトップには、花嫁のショートベールをイメージしたチュールをデザインしています。ところでプレ花嫁の皆さまは、結婚式で花嫁が頭に付ける「ベール」には、どのような意味・由来があるかご存知ですか?

ベールには、花嫁の幸せを妬む邪悪な悪魔から守るという言い伝えがあります。

挙式直前、バージンロードを歩く前の花嫁のベールをお母様の手で下す「ベールダウン」には、この言い伝えから由来する儀式なのです。それは、母がベールを下し、父がバージンロードを共に歩き、その後バージンロードを歩き終わり挙式が始まると、両親はもう娘を守ることが出来ないため、新郎がベールを上げて花嫁を守る役目になるまでの間、娘(花嫁)を守るためにベールを被せるようになったのです。

花嫁のベールの由来

こちらの「晴れやかな魅力(ラナンキュラス花言葉)」という意味を持つブーケを花嫁と見立てると、その花嫁を優しく守るのがベールなのです。単にデザインの可愛さだけでなく、古い言い伝えにも習い、ブーケを持つ花嫁に幸せな気持ちになって欲しいというデザイナーの想いが、メリアルームのウエディングブーケには含まれています。

ベール付きウエディングブーケ

チュールの先端のラインに沿って、スワロフスキーのクリスタルストーンを付けました。花嫁が歩くたびにキラッとさりげなく光り、上品な輝きをプラスしています。また、ベールの端のラインに付けることで、ブーケがベールを被っているという個性的なデザインが程よく主張されます。

 

輝くビジューアクセサリーで輝きをプラス

グルーデコのビジューアクセサリー

さらにチュールの中心には、ラウンドカット、ペアシェイプカット、エメラルドカットのスワロフスキーを組み合わせてデザインしたビジューブローチを付けました。こちらのビジューブローチもメリアルームオリジナルのハンドメイドアイテムです。

スワロフスキーのビジューアクセサリー

メリアルームスクールのデザイナー兼講師は、こういったビジューアクセサリーを粘土で土台からハンドメイドする「グルーデコ」という技術の資格を持っていますので、写真のようなオリジナルデザインのビジューアクセサリーを作ることが出来ます。

こちらのグルーデコ技術は、繊細な作業となり、とても手間と時間が掛かりますが、手作りならではの風合い、仕上がった時の美しさは格別です。

美しいレースやビジュー使いのウエディングドレスに合わせるフラワーブーケには、このような輝くアイテムを加えることで一般的なお花のみのデザインとはまた違ったアクセントが付きますので、とてもおすすめです。

アーティフィシャルフラワーのウエディングブーケ

アーティフィシャルフラワーならではのデザイン性と花嫁に贈る素敵な想いを込めたラナンキュラスのウエディングブーケ、花嫁様の美しさ輝きをより惹きだすブーケとなるでしょう・・・。


Bouquet DATA

 

  • Bouquet Number:02
  • Size:
  • Price:37,800円(ブートニア付き、税込)

 


 

◇ウエディングブーケ ご注文の流れ◇

ご予約からブーケ納品までの流れは以下となります。

  • お客様【ご予約】弊社ウェブサイトの問い合わせフォームよりご予約をお願いいたします。お名前、メールアドレス、電話番号、備考欄に希望ブーケ番号をご記入ください。
  • 弊社【ご予約完了メール】ご予約受付の旨及び、お届け先、お届け希望日時等の情報をお伺いします(メールのやりとりが数回発生します)。ご注文金額が確定いたします。
  • お客様【ご入金】弊社指定口座へお振込みをお願いいたします。
  • 弊社【ご入金確認】お客様からのご入金を確認のち、ブーケ制作をさせて頂きます(土日月は休業日の関係上、ご入金確認が取れません。予めご了承下さい)
  • 弊社【商品発送】弊社から商品を発送し、お客様ご指定の場所へお届けいたします(ご入金から納品まで約2週間程度となります)。

 

◇ご注文にあたり、注意事項◇

・ブーケはすべてアーティフィシャルフラワー(造花)製です。生花ではありません。すべて1点もののブーケのため、ご注文が確定次第、販売終了となります。

・すべてのブーケには、ブートニアが付いております。ブーケに合わせてヘッドパーツをご希望の方は、別途ご相談下さい。

・ブーケのお届け先は、日本国内のみとさせていただきます。配送料は、お届け住所とブーケサイズにより異なります(ヤマト運輸での配送となります)。また弊社スクールへご来社いただき、直接のお渡しも承っております。直接の場合は、事前にお問合せ下さい。

・ご予約は弊社ホームページのお問合せフォームより承っております。ご予約を弊社にて受け付けた後、弊社より「ご予約完了メール」を送信させていただきます。数日経ってもメールが届かない場合には、お手数ですが弊社までご連絡いただけますようお願いいたします。

・ご予約は、お客様からのご入金を弊社で確認出来次第、ご注文確定となります。期日までにご指定の弊社口座へお振込みをお願いいたします。振込名義はご予約されたご本人様のお名前にてお願いいたします。また振込手数料はご負担いただけますようお願いいたします。

【振込先】三井住友銀行 渋谷支店 (普)9098842  株式会社メリアルーム

ご予約完了から5日が経ってもご入金を確認できない場合には、ご予約は自動的にキャンセルとなりますため、予めご了承くださいませ。

・ご予約からご入金までの間に他のお客様からのご予約が入った場合には、リクエストという形で仮予約を受け付けております。(リクエストは、ご予約1番目の方がキャンセルされた場合又は5日経ってもご入金が無かった場合に、2番目の方へご連絡、という形をとらせて頂きます)

・メリアルーム オートクチュールブーケ(販売)の新商品や最新情報は、インスタグラム専用アカウントにて随時配信しております。ぜひフォローをお願いします♪

meriaroom_wedding Instagram

 


 

メリアルームを訪れる花嫁様にとって、輝くその日が一生の思い出となり、またその思いが永遠に形に残る、meriaroomのアーティフィシャルブーケ。おひとつおひとつ、大切に丁寧にお作りさせていただきます。

ブーケに関するご質問も承っております。お気軽にお問合せくださいませ。⇒お電話でのお問合せ受付時間:【TEL】03-6821-2385 火-土10時~19時(水13時~21時)

 

「ラナンキュラスのベールブーケ」を予約する

その他のオートクチュールブーケを見る